下川崎小学校日誌

Blog

令和6年度入学式

大変遅くなりましたが入学式の様子です。

今年度の1年生は8名です。

堂々とした入退場としっかりとした姿勢で話を聞くことができ素晴らしかったです。

2年生の歓迎の言葉も学校の楽しさを伝えてくれました。

5人の先生方との出会い

令和6年度がスタートし、5人の先生方をお迎えしました。

代表児童が下川崎小学校のよさを伝えてくれました。

その後、始業式では担任発表がありドキドキのスタートでした。

【お知らせ】

入学式の様子などについては、4月8日付で配付しました「個人情報の取扱いに係る同意書」が集まり次第、随時掲載していきます。

離任式

令和5年度末人事異動で転出される先生方とのお別れの式を行いました。

子どもたち、保護者の皆様、地域の皆様に見守られ、温かい雰囲気で行われました。

転出される先生方のますますのご活躍とご健康をお祈りしています。

児童代表の別れの言葉と花束贈呈では涙も見られました。

見送りでは名残惜しく、涙のお別れでした。

卒業証書授与式

たくさんの来賓の皆様と保護者の皆様に見守られ、令和5年度の卒業証書授与式が行われました。

卒業証書授与や記念品贈呈の代表など立派な態度で臨むことができました。

別れの言葉のなかでは全員で校歌を歌い、在校生が「大空がむかえる朝」卒業生が「さよならは言わない」を歌いました。それぞれが心がこもったすばらしい歌でした。

最後の退場では卒業生の堂々とした姿が印象的でした。

卒業式終了後、在校生に見送られて下川崎小学校を巣立っていきました。

本日で令和5年度が終了しました。

これまで本校の教育活動にご理解ご協力いただきました皆様にこの場をお借りして御礼申し上げます。