余目小便り

2022年3月の記事一覧

離任式~お世話になりました~

本日は、離任式でした。

本校を転退職される5名の先生方に感謝の気持ちを伝えました。

転退職される先生方から、全校生にお別れの言葉がありました。

また、5年生の秋葉来斗さんが、児童を代表して送別の言葉を述べました。

また、学年代表の児童が花束を贈呈しました。

お別れをすることは大変寂しいことですが、先生方との思い出を心にとどめていきます。

本当にありがとうございました。

 

愛校清掃~教室をきれいに~

本日、愛校清掃として学級ごとに教室の水拭き、ワックス塗りを行いました。

1年間、お世話になった教室をきれいに清掃し、

次年度の新学期に向けて教室や特別教室をきれいにします。

どの学年も真剣に清掃していました。

汚れが落ちにくい箇所もスポンジなどで汚れを落としていました。

子どもたち、先生方ののおかげで、校舎内がピカピカです。

ありがとうございました。

6年生を送る会~6年生に感謝~

3月3日(木)6年生を送る会が開かれました。

感染対策を取りながらお世話になった6年生と楽しい時間を過ごしました。

実行委員長5年生の野崎崇仁さんのあいさつの後、

6年生と〇✕クイズやビンゴゲームをして楽しみました。

また、各学年からは感謝のビデオメッセージを放映しました。

最後は鼓笛移杖式を行いました。

6年生の加藤新菜さんから5年生の遠藤柚瑠さんに指揮杖が渡されました。

5年生も、6年生に代わり最高学年としての自覚を新たにした時間でした。

6年生の皆さん、本当にお世話になりました。

そして、5年生を中心とした下級生の皆さん、ありがとう!!

 

橋本さん・吉田さんありがとうございました!

外国語活動支援員の橋本さん、スクールサポートスタッフの吉田さん。

本当に1年間お世話になりました。ありがとうございました。

橋本さんには、子どもたちの外国語活動の学習支援をしていただきました。

子どもたちが楽しく英語でコミュニケーションをすることができました。

また、吉田さんには、子どもたちの給食のおぼん洗いのお手伝いや、

学習プリントの印刷などのお手伝いをしてくださいました。

本校の子どもたちのため、先生方のために、

お力添えをいただき、本当にありがとうございました!