余目小便り

2023年3月の記事一覧

教室移動

本日、教室移動がありました。

4年生・5年生のみなさんのお手伝いにより、次年度の教室の準備ができました。

机を移動したり、学年の荷物を持ちあげたり、とても手早く手伝ってくれました。

床磨きや流し場の清掃、棚の整理なども進んで取り組んでいました。

次年度の高学年となるみなさんの自主性・主体性におおいに期待がもてます。

4・5年生のみなさん、本当にありがとうございました。

卒業証書授与式

本日、卒業証書授与式が行われました。

余目小学校を巣立ちゆく33名の皆さん、ご卒業おめでとうございました。

卒業証書を受け取る姿に大きな成長を感じました。

在校生を代表して、5年生が見送りをしてくれました。

卒業生も別れを惜しみながら、涙と笑顔で巣立っていきました。

中学校に行ってもますますの活躍をお祈りしています。

図書ボランティアさんから卒業生へ

本校の図書ボランティアのお母さん方から、

卒業生一人一人にメッセージカードが贈られました。

開けて広げてみると…

とてもかわいい、心温まるメッセージが添えられています。

担任からの励ましの言葉も入っています。

図書ボランティアのお母さん方、本当にありがとうございました。

修了式

本日、1年生から5年生の修了式が行われました。

どの子どもたちも学年の学業を修了いたしました。

学業を修了できたことは、自分の力だけではなく、

友達・先生方・保護者の方々・地域の方々の支えがあったからです。

4月からは、学年が一つあがります。

下級生に手本を示し、余目小の伝統を引き継いでほしいです。

 

愛校活動~教室をきれいに~

本日、愛校活動がありました。

1年間お世話になった校舎の教室、廊下、階段、トイレ、手洗い場の清掃です。

先週、ワックスがけをした床を、今日はぞうきんできれいに拭いていきます。

一生懸命磨くと、より一層輝きます。

子どもたちは一生懸命、活動に取り組みました。

おかげで校舎はピカピカ。

本当にみなさん、ありがとうございました!