ブログ

Blog

感謝

本日をもって、147年の歴史と伝統ある東湯野小学校は幕を閉じます。

これまで、東湯野小学校に、お力添え、お心添えをいただきましたすべての皆様に心から感謝申し上げます。

 

なお、東湯野小学校の校歌がYouTubeで公開されます。

どうぞ、ご視聴いただき、東湯野小学校をいつまでも忘れないでいただければ幸甚に存じます。

「だいすき なかよし東湯野小 ありがとう わすれない」

 

YouTube 公開日時  4⽉9⽇19︓00

アドレス https://youtu.be/8wZP0-MXMbQ     勿忘歌〜わすれなうた〜


だいすき なかよし東湯野小 ありがとう わすれない「閉校記念式典」

本日、147年の歴史と伝統ある東湯野小学校の閉校記念式典が行われました。

福島市長様、福島市議会議長様、福島市教育委員会教育長様にご臨席いただき、

閉校記念事業実行委員、東湯野自治振興協議会役員、児童、保護者、教職員で

執り行いました。

東湯野小学校の最後を、多くの皆様の温かい思いで飾っていただきました。

式を企画・運営された、実行委員のみなさまに、心から感謝申し上げます。

東湯野地区の益々のご発展と、14名の子どもたちの輝く未来を心よりお祈り申しげます。

「だいすき なかよし東湯野小 ありがとう わすれない」

 

 

東湯野小学校卒業式

令和4年3月23日、東湯野小学校に子どもたちが最後に登校する日。

6年生の在籍がない今年度、1~5年生14名 みんなで東湯野小学校を卒業します。

保護者の皆様に見守られ、校長と父母と教師の会会長より、東湯野小学校で学んだ証が一人一人に授与されました。

途中、先生方への動画メッセージがサプライズで流され、教職員一同驚きと感動をいただきました。

児童代表による力強い言葉と、全校生による「なかよし東湯野」の斉唱。

東湯野小学校でしかできない、すばらしい卒業式でした。

14名のみなさん、東湯野小学校卒業おめでとう。

 

 

 

なかよし東湯野の一日

いよいよ明日は、みんなで東湯野小学校を卒業する日です。

今日は、日常の学校生活を送る最後の日。

教室をのぞいてみると、

1・2年生は、一年間の作品の整理をしていました。

「ああ、こんな勉強したねえ。」

3・4年生は、ドリルの仕上げ。

「もう少しなんです!」

5年生は、タイムカプセルを作っていました。

「明日の新聞も入れようか?」

なかよし東湯野小学校の普通の一日。外は、名残り雪です。