岳陽中学校日誌

Blog

爽緑祭への道③

放課後の生徒会室と多目的室の様子です。

 

木曜日より作業が進んでいます。

 

生徒会企画行事で使うそうです。楽しみですね。

三河台地区文化祭

10月14日(土)と15日(日)、三河台学習センターで三河台地区文化祭が開催されました。

本校からは、三河台地区の美術部員の作品が展示されました。

学習センターの職員さんから、「さすがに中学生の作品はすばらしい」とお褒めの言葉をいただきました。

爽緑祭への道②

3年生の合唱コンクールリハーサルが行われました。

曲の雰囲気が様々で、各学級の個性があふれていました。

あと1週間でどこまで成長するかが楽しみです!

爽緑祭への道①

10月21日(土)は、爽緑祭(文化祭)です。

今学校では、合唱コンクールに向けて、昼休みや放課後に歌声が響いています。

また、各係の活動も本格的になってきました。

今日から、練習や準備のひとコマを紹介していきたいと思います。

何かを折っているようです。

この金の箱は何でしょうか。中には何かが詰められるそうです。

ダンスの練習です。曲は・・・当日のお楽しみです。

1・2年生が県北新人大会で大活躍!

支部中体連新人大会の終了後、県北新人大会が各地で行われました。

新人戦の福島支部大会は中体連が主催で平日開催でしたが、県北大会からは各協会が主催となり、名称も様々で休日開催となっています。

見事に入賞した結果をお知らせいたします。

 

〇野球部

  県北地区中学校新人野球大会 Aブロック準優勝

〇サッカー部

  民報杯新人サッカー大会県北予選会 準優勝 県大会進出

〇男子バスケットボール部

  バスケットボール選手権大会U14県北地区予選会 第3位 県大会進出

〇バドミントン部

  県北地区中学生新人バドミントン競技大会

  <団体>第3位 県大会進出

  <ダブルス>第3位 1ペア 県大会進出