岳陽中学校日誌

2020年4月の記事一覧

第63回福島県中学校体育大会 陸上競技・総合競技の中止について

次のとおりに通知がありましたので、生徒の皆さんにお知らせします。
新型コロナウイルス感染拡大がさらに深刻さを増している昨今、今後の競技日程において、秋以降に開催される予定の駅伝競走、スケート、スキーを除く16競技の中止が決定されました。

県内各中学校の運動部に所属する生徒の皆さんへ.pdf

中体連関係行事の日程変更についてお知らせ

県北中体連並びに各支部中体連の開催日程が延期されると通知がありました。生徒達にとって、大変寂しいこととなりますがお知らせいたします。
 なお、延期される行事名については、次の行事となります。
    福島支部総合大会 6月2日~4日
    県北地区総合大会 6月16日~17日
 ご理解のほど、よろしくお願いします。

校長先生からの挑戦状⑤ 生徒の皆さんにクイズです。

22、23日の登校日には皆さんの元気な顔を見ることができて、うれしく思いました。昨年度から、校長室前に掲示していた「校長からの挑戦状」ですが、第5弾の問題を出します。今回は、『ハリーポッターと賢者の石』からの出題です。勉強の合間に、気分転換のつもりで挑戦してもらえれば幸いです。校長からの挑戦状⑤.pdf

5月の学校行事変更について

本日と明日の生徒登校日に配付となりますが、5月の学校行事予定変更についてお知らせいたします。定期テスト①や授業参観の中止、県北陸上大会や校外学習の延期など先行きの見えない状況にあります。延期となった行事に関しては、決まり次第お知らせいたします。ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。5月行事予定の変更.pdf

今日は1,3学年生徒登校日

不安を抱えながらも、生徒達は久しぶりに友達に会えることにうれしさを隠しきれない様子でした。どの学級にも生徒達の明るい声が飛び交い、担任の先生もうれしそうでした。今までの日常が一瞬戻ったような1時間でした。早く、今までの日常が戻ることを願っています。