ブログ

2020年7月の記事一覧

それぞれの迎え方でした。

 今年は全校生での行事が制限され、三密にならない工夫した1年生を迎える会が行われました。7日と9日の二日間に分け学年ごとに1年生と交流する会となりました。他の学年の出し物が見られないのが残念でしたがとても良い会だと感じました。ようやく子どもたちが一つとなったようです。

見守り隊との出会いのつどい

 7月8日(水)今年度の見守り隊と子どもたちの出会いのつどいが行われました。例年ですと5月の土曜授業日に行っていましたが、今年は現在まで伸びてしまいました。毎日四小の学区内で朝晩と子どもたちの登下校を見守ってくださっている地域の方々に今年度もよろしくお願いしました。

明日は七夕!

 校舎の1階と2階の廊下に児童が願いを込めた七夕飾りができあがりました。子どもたちの願いは今年の世相を反映してかコロナ禍についても書かれていました。そんな月曜日のスタート、お昼休みには4,5,6年生は鼓笛の練習一生懸命です。

こんな1年生を迎える会にしよう!

 児童会の代表委員会の様子を見ていました。すると今年の1年生を迎える会は、今までとは違った形で行うことになりそうです。4年生以上の代表委員は、どのようにしたら三密にならないか相談しています。7月7日と9日の昼休みから梅校タイムにかけて行う予定です。楽しみです!