ブログ

2016年4月の記事一覧

晴れ 県立美術館へ

 5・6年生が,県立美術館で開催されている「フェルメールとレンブラント展」へ行ってきました。たくさんの来場者がいらっしゃっていて,じっくり鑑賞することは難しかったのですが,それでも子どもたちはそのすばらしさに感動した様子でした。

晴れ 1年生を迎える会

 1年生を迎える会が開かれ,実行委員が企画したゲームやクイズで全校生で楽しい時間を過ごしました。上級生が,1年生をやさしく迎え入れてくれて,はじめは緊張していた1年生も,みんなにこにこ顔になりました。

晴れ 授業参観

 今年度初めての授業参観に多くの保護者の皆様においでいただき,本当にありがとうございました。どの教室でも,新しい学年になって意欲的に学ぶお子さんの姿をご覧になることができたことと思います。
授業参観後には,PTA総会,学級懇談会が開かれ多くの方に出席していただきました。

給食・食事 1年生初めての給食

 1年生は今日から給食です。初めての給食のメニューは,カレーライス。1年生は,担任の話をよく聞いて,みんな行儀よく,食べていました。初めての給食の感想は,もちろん「とってもおいしかったです!」でした。

晴れ 入学式

 今年度の新入生は19名(男子9名 女子10名)。わくわくどきどきで,今日の日を迎えたことでしょう。式では,担任の先生から呼名されると元気よく大きな声で返事をすることができました。
 これから元気に楽しく学校生活を送ってほしいと思います。