ブログ

2018年7月の記事一覧

水泳大会選手壮行会

 本日、梅校タイムに7月24日(火)森合市民プールで実施される福島市小学校体育大会水泳競技大会に出場する選手のみなさんの壮行会を実施しました。児童会運動委員会が中心となって企画運営しました。一人ひとり選手の皆さんを紹介した後、運動委員会の児童と募集して参加した1年生~6年生までが応援団となり、全校生でエールを送りました。応援が終わった後、6年生の児童が選手を代表して大会に臨む決意を発表しました。これまでの練習の成果を発揮して、自己ベスト目指してがんばってほしいものです。

水泳の学習~インストラクターの先生と~

 17日と18日は水泳のインストラクターの先生が指導に来てくださいました。毎日猛暑が続く中、絶好のコンディションで実施することができました。今年は例年になく暑い日が続き、水泳の学習の機会が増えて子どもたちも大喜びです。体調の管理をしっかりとさせて二日間学習に取り組ませます。

さようなら先輩!

5日間の体験活動が終わり中学校へ戻る3人の2年生、とても貴重な体験ができたようです。たくさん触れ合ってありがとう。中学校でも更に頑張ってほしいですね。

ようこそ!先輩

今日から5日間、第四中学校から3名の四小卒の先輩方が職場体験に来ています。暑い週のスタートとなりましたが、元気に参加して体験を進めています。