ブログ

2019年7月の記事一覧

第1学期終業式(101名全員登校)

 7月19日(金)101名の全校児童が全員登校し、無事1学期70日間を終えることができました。33日間の長い夏休みを有意義に、そして思い出多い休みにして欲しいと思います。2学期全員の元気な顔を待っています。

市水泳競技会:選手壮行会

7月24日(水)午前8:30分より開催される、福島市の水泳競技会に四小からは、5,6年生15名が参加します。毎日、肌寒い日もありましたが代表となった選手は一生懸命に練習に取り組みました。自己ベストを目指して頑張る子どもたちを応援してください。

暑さが戻り、校内水泳記録会実施!

17日は、先週までの梅雨寒がなくなり、晴れ間が見え、気温がぐんぐん上昇し絶好の水泳記録会となりました。3,4年生を皮切りに、1,2年生、5,6年生と殆どの児童が参加し、自己の記録の向上を目指しました。応援に来ていただいた保護者の皆様の温かい声援ありがとうございました。

もうすぐ水泳記録会!

今週は低温が続き、水泳学修がとても大変でした。体育アドバイザーの福永先生が11,12日に指導に来てくださいました。全校生が来週の水泳記録会に向け、しっかりと練習に取り組めました。

子供議会開催!

7月3日(水)市役所議場で子供議会が開催されました。四小からは6年生の酒井悠帆君が代表議員として参加しました。市内50校、50名の児童による模擬議会を通して、市長さんや各部署の部長さんたちが子供議員の質問に誠実に答弁する姿を見て大変感心していました。最後に市長と写真を撮影しましたので掲載いたします。

ようこそ先輩!

今日から7月、四小に中学2年生2名が職場体験に来ています。学校という職場を実際に見て、聞いて、体験する貴重な1週間となるように期待しています。