ブログ

2017年5月の記事一覧

消防署見学4年生

 第四小学校の目の前にある消防署に4年生14人が施設の見学に行ってきました。社会科の学習で学習している消防署の仕事について学んできました。

プールがきれいになりました!

 本日、第四小学校のプール清掃を行いました。教養・環境部員、本部役員、ボランティアで快く参加してくださった保護者の方々で午前9時より清掃活動を行いました。暑さがまだ、続いて大変でしたが、とても綺麗になりました。保護者の皆様ありがとうございました。6月1日にプール開きの予定です。

晴天の下、大運動会開催

 猛暑の週末、暑さに負けない子どもたちの元気な声が校庭に響き渡りました。今年で第19回となる合同大運動会が21日第四小学校で行われました。伝統の種目に加え、工夫されたチャンス走等、地域の方々と一体となり、大いに盛り上がり、事故などもなく終了することができました。今年度は、昨年の雪辱を果たし、見事白組の勝利となりました。

合同大運動会に向けて

 21日に実施予定の第19回大合同運動会に向けて、いよいよ仕上げの時期になってきました。第四小児童、視覚支援学校児童、聴覚支援学校児童、福島西幼稚園園児、第四体協のみなさま、地区のみなさんで当日はおおいに盛り上げていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

鼓笛パレード

 晴天の下、4,5,6年生68名による鼓笛パレード行われました。
全員参加して、立派な演奏を行いました。保護者のみなさま、地域の方々応援ありがとうございました。1,2,3年生も沿道で大きな声援をおくっていました。

えがお交流始めの集い

 今年度の視覚支援学校、聴覚支援学校との交流のスタートとして、10日(水)第3校時に体育館でえがお交流はじまりの集会を行いました。全校生で、名刺交換のゲームや、猛獣狩りのゲームをしたりして、ふれあい活動を実施し、親睦を深めました。これから、学年ごとの授業での交流や、21日に実施される合同大運動会に向けて合同で活動することが多くなります。1年間よろしくお願いします。