ブログ

2020年5月の記事一覧

古関裕而コーナーをつくりました

 

 学校再開に向けて、ソーシャル・ディスタンスの指導のために、校内にマーク表示やワンポイントパネルを

設置しました。

 あわせて、本校校歌の作曲者である古関裕而コーナーをつくりました。朝ドラをきっかけに、子どもたちが

興味・関心をもって自分たちの校歌に向き合うことができるようになるといいなと願っています。ドラマの

今後の展開も楽しみです。

学校便り №11/5/29HP.pdf

プールがとてもきれいです!

5月25日(月)延期になっていた四小のプール清掃を行いました。延期にもかかわらず、ご協力いただきました保護者の皆様本当にありがとうございました。6月の第2週から入ることができろように準備を進めます。

手作りマスクを寄贈していただきました

 中央学習センターが主催する「地域でマスクをつくって学校応援プロジェクト」を代表して

中央地区町会婦人部連絡協議会副会長橋本ひろゑさんらが来校されマスクをいただきました。

分散登校した5年生が代表としてお礼を述べました。

 

 

 

 

 

 

学校だより №8/5/12.pdf

 

ストレスケア2+楽しい運動

「呼吸法はむずかしい」との連絡をいただきました。申し訳ありませんでした。

ストレスを背景とする事件が心配です。

簡単に楽しくできそうなストレスケア情報をアップしました。

家族でいっしょにストレスケア2/5.7.pdf

 

※ 学校から郵送したお手紙は届きましたか?登校日、子どもたちの笑顔と元気なあいさつを楽しみにしています。

※ 携帯電話等の契約でデータ利用制限のある方は、動画視聴に要注意とのことです。

学校再開に向けて、いよいよ!

 緊急事態宣言の期間が延長されたことに伴い、学校の臨時休業も延長されました。

一方、登校日を設けながら学校再開に向けて動き出します。

詳しくは、メール及び、郵送される文書、学校だより等で確認をお願いします。