ブログ

2019年2月の記事一覧

委員会活動発表会

2月26日に児童会各委員会が1年間の活動を振り返って発表会を全校生の前で行いました。3年生は来年度どの委員会に所属するのか楽しみにしています。

クラブ活動交流会

 2月25日にクラブ活動交流会を実施しました。今年度最後のクラブ活動となりました。視覚、聴覚支援学校の子どもたちと1年間一緒に活動をしたまとめです。次年度に向けて3年生も見学や体験をしました。来年はどんなクラブかできるかな?

体験”タグラグビー”

今日の3,4校時に3年生がタグラグビーの体験をしました。今年はラグビーのワールドカップは日本で開催されます。ラグビーの体験を通して少しでもその良さを理解できると良いと感じました。

えがお交流まとめの集い

今日は、支援学校の子どもたちとの交流会を学年ごとに実施しました。1年間を通して、視覚、聴覚支援学校の子どもたちと運動会や学習発表会など多くの行事で交流をしてきました。

 

校内なわとび記録会

インフルエンザも収束し、四小では落ち着いた生活が続いています。学力テストも全員が終了し学年末に向けてまとめの時期になってきました。3学期は体力作りの一環として取り組んできたなわとび記録会が2月15日に行われました。全員登校した日に多くの保護者の応援をいただき子どもたちは自己の記録の更新に向けて頑張りました。

読み聞かせ(2年生)

 本日は、2年生を対象に読み聞かせ会が行われました。毎日寒い日が続いていますが、間もなく春の出口に近づいています。インフルエンザを沈静化し穏やかな学校生活を子どもたちは送っています。15日はなわとび記録会が予定通り実施されます。どうぞ応援にいらしてください。