日誌

2020年4月の記事一覧

【重要】臨時休業の延長について

 保護者の皆様へ

 生徒の皆さんへ

 

 福島市教育委員会の決定を受け、5月10日(日)まで臨時休業を延長いたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

 引き続き、3密を避けること、不要不急の外出の自粛、マスクの着用、手洗いなどの感染防止対策の徹底と健康管理に努めるようお願いいたします。

 なお、再延長などがあった場合は、改めて保護者の皆様、生徒の皆さんにお知らせします 。

 今後も学校からは、電話や緊急一斉メール、ホームページ等で情報を発信してまいります。休業期間中もご覧いただきますようお願いいたします。

 

  0430臨時休業の延長について.pdf

学校再開へ向けての準備

 臨時休業になって3週間となりました。

 全校生徒の皆さんは元気に家庭で過ごしていることと思います。

 学校では再開へ向けての準備を粛々とすすめています。

 

【福島市教育委員会】学びの広場「臨時休業中の自宅でできる運動動画」の紹介

 福島市教育委員会学校教育課ホームページ「学びの広場」にて「臨時休業中の自宅でできる運動動画」を公開しています。

 家庭で体を動かしたくてうずうずしている人は、動画と一緒に体を動かしてみてはどうでしょうか。

 

アドレスは ↓ です。

https://fukushima.fcs.ed.jp/学校教育課/douga

中体連から

 県北地区、福島支部中体連から中体連大会の開催延期について通知がありました。

 内容は、現段階において、次の1~3の大会の開催期日を延期するとの連絡です。延期の理由は、「新型コロナウイルス感染拡大防止」や「皆さんの健康・安全の確保」等です。

1 県北地区陸上競技大会(予定されていた期日 5月13日・14日)

2 福島支部総合大会(予定されていた期日 6月2日~4日)

3 県北地区総合大会 (予定されていた期日 6月16日・17日)

 延期後の新しい開催期日は、6月下旬までに開催の有無も含めて最終判断を行う予定です。

 なお、今後の感染拡大の状況などから大きく変更することもあります。

 今後、県大会や東北大会等を含め、詳しいことがわかり次第、保護者の皆様や生徒の皆さんへお知らせしてまいります。