日誌

2022年10月の記事一覧

小学6年生の中学校訪問

吾妻中学校区の小学6年生が中学校を訪問しました。

5校時の授業と部活動を参観してもらいました。

中学校の様子を知っていただけるよい機会となりました。

祝 県知事賞

 本校の生活科学部実験班が第66回日本学生科学省の県審査で4年連続となる県知事賞を

いただきました次は、日本学生科学賞の中央審査(全国)へと進みます。

秋華祭②

午後からは合唱発表会、閉会行事を行いました。

3年ぶりの合唱発表でしたが、どのクラスも今まで練習してきた成果を発揮し、きれいなハーモニーを響かせていました。

テーマ:「夢の舞台へ~私たちの光が みんなの光になるために~」

令和4年度の秋華祭は無事に幕を下ろしました。

秋華祭開催

秋華祭の午前の部が終了しました。

開会行事から始まり、ステージ発表、各学年の発表が行われました。

実行委員を中心に進めてきた準備の成果を十分に発揮することができました。

 

 

秋華祭準備②

秋華祭に向けて、準備が行われている中、

ステージ発表のリハーサルが行われています。

3年ぶりにクラスごとの合唱発表が行われ、

どの学級も真剣な態度で練習に臨んでいます。

秋華祭準備①

秋華祭準備期間に入り、活動も活発になってきました。

様々な場所で、文化祭の準備が行われています。

生徒の皆さんは、いつも以上に輝いています。

ビッグアートづくり

文化祭に向けて、ビッグアートづくりに取り組んでいます。

今年度はモザイクアートにチャレンジしています。

自分がどの部分を担当したのかは、完成までのお楽しみです。