福島一中ブログ日誌

2019年5月の記事一覧

スマホ・ケータイ安全教室

 5月27日(月)、6校時、NTTドコモ東北支社から講師を招き・スマホ・ケータイ安全教室を実施しました。

 SNSを使用する上での注意点などについて、どのような危険性があるのか詳しく説明をしていただきました。

 携帯電話、スマートフォン、タブレット端末などは大変便利なツールですが、使い方を間違ってしまうと自他を傷つけてしまうこともあります。今回のスマホ・ケータイ安全教室の中で学んだことを心にとめ、正しく使ってほしいと思います。ご家庭でも携帯電話やスマートフォン等の使い方、マナーやルールについて話題にしていただければと思います。

中体連選手激励会を実施しました

25日(土)は今年度第1回目の土曜授業日でした。

3校時に、支部中体連選手激励会を開催しました。

支部中体連総合大会は6月4日から6日にかけて開催されます。

水泳部、ハンドボール部は県北地区大会からの実施のため、6月18日、19日が大会となります。

各部ともこれまでの練習の成果を十分に発揮し、一中生としての誇りを胸に、全力で試合に臨んできてほしいと思います。

校外学習③

2年生も予定通り10時よりフィールドワークが開始されました。

仙台市内も雲一つない青空です。

フィールドワークも無事に終え、先ほどバスにて仙台市科学館を出発しました。