福島一中ブログ日誌

2020年4月の記事一覧

体育館を整理・整とん中

 4月30日(木)は、午前から体育館にワックスを塗布しています。午後から2度目の塗布作業です。おかげで、きれいな体育館で授業ができるようになりました。

 ワックス塗布の前には、1週間かけて、体育館の整理・整とんをしました。おかげで、だいぶきれいになりました。

家庭学習応援プログラムについて

 福島県教育委員会義務教育課のホームページで、臨時休業中の生徒用家庭学習の充実を目的とした動画がアップされています。どうぞご利用ください。

 1 内容

  (1) 家庭学習の取組方「学びのススメ」 (動画)

  (2) 活用力育成シート

  (3) 定着確認シート

 2 サイトURL

   福島県義務教育課HP  https://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/70056a/

      ※ なお、「学びのススメ」(動画)の閲覧にはパスワードが必要です。

    保護者の皆様には、一斉メールでパスワードをお知らせいたします。 

久しぶりの学校です

 4月22日(水)は、学校登校日です。コロナウィルス感染症拡大防止に向けて、各学年1・3・5・9・11組は、午前10時まで登校。2・4・6・10・12組は、午後2時まで登校とし、隣り合う学級が接しないようにしました。皆さん元気に登校して安心しました。

 まず、はじめに校長先生からお話をいただきました。詳細は、次ををクリック矢印してください。

    4月22日(水)校長講話.pdf