福島一中ブログ日誌

2021年3月の記事一覧

令和3年度教職員人事異動について

 3月24日付けで、令和3年度教職員人事異動が発表されました。本校を異動される教職員の方々は、次のとおりです。

 令和3年度 人事異動について(離任).pdf

 令和3年度 人事異動について(着任).pdf

 3月26日(金)の午前9時より、本校体育館で離任式を行います。1・2年生は、午前8時30分まで登校してください。見送りは、午前10時から昇降口前で行います。卒業生の皆さんは、校門付近で待機してください。よろしくお願いします。

1年間の締めくくりとして

 3月23日(火)に令和2年度修了式が体育館で行われました。1・2年生の代表に修了証書が渡され、校長先生から式辞をいただきました。この1年間の心身の成長をよろこび、それぞれの進級学年において、新たな目標達成に向けて精進していくことを期待しています。

校則検討委員会を開く

 3月17日(水)の15時30分から、図書室で校則検討委員会が開かれました。学校代表(校長、教頭、生徒指導主事、教務)、生徒代表(生徒会本部役員、生活委員会委員長)、保護者代表(PTA本部役員)が出席して行われました。生徒代表から校則に対する意見が出されました。今後も、このような会を開いていきたいと思います。

今年度最後の全校集会

 3月16日(火)に、体育館で今年度最後の全校集会が行われました。校長先生から1・2年生へ、卒業式の準備や見送り、後片付け等に対して労をねぎらうとともに、新たな学年へ目標を立てて取り組むこと。

 生徒会会長から挨拶をはじめとして、自主性を重んじた上級生になりましょうと、全校生徒へ呼びかけられました。

未来へと巣立つ日

 3月12日(金)に、第74回卒業証書授与式が本校体育館で厳かに行われました。コロナ禍により、卒業生と保護者の出席による卒業式でした。卒業生が退場する際には、1・2年生が廊下に並んで見送りました。