福島一中ブログ日誌

2019年10月の記事一覧

東北中学校駅伝競走大会 開会式

  10月30日(水)、東北中学校駅伝競走大会の開会式が福島市あづま総合体育館で開催されました。

 レースは明日11時20分にスタートします。ぜひ、7月からの練習の成果を発揮し、力の限り走り、たすきを繋いでほしいと思います。

 なお、本日の開会式では、2年生の近野瑞香さんが開催地区生徒代表として歓迎のあいさつをしました。堂々とした、とても立派な歓迎の言葉でした。

後期認証式を実施しました

  10月28日(月)に全校集会を開催し、生徒会本部役員、各学級役員の認証式を実施しました。

 それぞれが強みを生かし、学級や学年、さらには学校のリーダーとして活躍することを期待しています!なお、評議員長と各専門委員会委員長の認証は11月1日(金)に校長室で予定されています。

男子バドミントン部、県北大会団体優勝!

 10月22日(火)、県北地区中学校新人バドミントン競技大会が開催されました。本校男子バドミントン部は見事団体優勝を果たしました!

 県大会は11月3日(日)、10日(日)に開催されます。会場は3日が郡山市西部第二体育館、10日が猪苗代町総合体育館です。

大会の主な結果をお知らせします。

【男子】

・男子団体 優勝(県大会出場)

・シングルス 廣野  梓 第2位(県大会出場)

・シングルス 菅本 真矢 第3位(県大会出場)

・ダブルス  齋藤  成・原口仁一郎 第3位(県大会出場) 

【女子】

・シングルス 野地 梨花 第3位(県大会出場)