日誌

2021年7月の記事一覧

照明工事

 校舎内外の照明工事が進んでいます。

 すべてLEDになります。

 2学期には明るい照明で学習を進めます。

シェフをお迎えして

 美術家庭部では夏休みの特別講座を実施しています。

 本日は、イタリアンレストラン「ラ・フーガ」の齋藤和紀様をお迎えしての特別講座を行いました。

 写真は、パスタ料理を作成後の試食の様子です。

台風8号に伴う対応について

 保護者の皆様へ

 

 台風8号が関東及び東北地方へ上陸する恐れがあるため、7月27日は次のようにいたします。ご理解とご協力をお願いいたします。

【部活動】

 27日は、駅伝練習、各部部活動を中止といたします。

【3年生県立高校体験入学】

 高校より連絡がありマチコミメールにてご連絡したとおりとなります。高校により対応が違う場合がありますので、本校からのマチコミメールを再度ご確認をお願いいたします。

【3年生教育相談】

 予定どおり実施いたします。

 27日は生徒の安全のため、お家の方と一緒に来校してください。なお、日程や時間の変更を希望される場合には、学校へご連絡ください。

平和へのメッセージ

 アオウゼ多目的ホールにて人権と平和展が行われています。その中で、はがきに綴る中学生平和へメッセージへ本校からも多数応募し展示されています。

 最優秀賞を三年の高橋さんが受賞しました。あす、表彰式が行われます。おめでとうございます。

夏休みの部活動

 夏休み初日です。

 暑い中、1年生と2年生は部活動に励んでいます。特設駅伝部も活動を開始しました。

 これから校舎内外の照明工事のため体育館の使用が制限されるため、バレーボール部とバスケットボール部は、庭坂小学校と庭塚小学校のご協力を得て体育館を利用させていただきます。