日誌

2021年11月の記事一覧

教育相談(三者面談)

 今日から教育相談(三者面談)が始まりました。

 お忙しい中、時間をつくっていただきありがとうございます。

 待機場所には、秋華祭の様子を録画した動画を見ていただけるようにしています。また、各階の廊下には、修学旅行や校外学習の写真屋さんが撮影した写真が展示されています。購入希望の方は注文することができます。

 

雨の朝

 今朝は、雨模様の寒い朝になりました。

 今日から三者面談が始まります。

 お忙しい中と存じますが、ご協力をお願いいたします。

「月食」

 本日の昼の放送で理科の担当者から月食についての放送がありました。

 見たでしょうか?

 

 

創立50周年記念パネル完成

 PTAの皆さんの発案で創立50年記念の企画として、本校の50年間の写真をパネル4枚にまとめました。

 先日は、校正用原稿を展示している様子を紹介しましたが、パネルが完成しました。

 校長室前に展示しましたので、3者面談等でご来校の際にはぜひご覧ください。

劇団「風」の皆さんからのメッセージ

 先日「星の王子さま」を上演してくださった、東京演劇集団「風」の皆さんが残してくださったメッセージを紹介します。

 控室に使っていただいた被服室の黒板に素敵なメッセージを残してくださいました。ありがとうございました。

 

6年生中学校訪問

 学区内の庭坂小学校、庭塚小学校、水保小学校の6年生が、本校を訪問しました。

 あと、4か月と少しで中学校に入学です。入学を前にして、中学校の学習や部活動の見学を行いました。

 また、中学1年生の代表からは、中学校生活についての発表がありました。