日誌

カテゴリ:図書室

図書室に春、きれいな花が咲きました!

今日、3月12日(火)は図書ボランティアの皆さんの今年度最後の活動日でした。

最後の活動で、図書室の掲示板にたくさんの「本の花」を咲かせてくださいました。

掲示板はとても華やかになり、まるで、ひと足早く、春がやってきたようです!

図書ボランティアの皆さん、今年度一年間の活動、ありがとうございました。

おかげさまで岡山小の図書環境は、とてもとても充実しました。

お忙しい中、本当にありがとうございました。

子どもたちといっしょに、皆さんへの感謝を忘れず、大切に図書室を活用していきます。

この本をおすすめします ~図書委員会~

図書室に新しい本がたくさん入りました。

図書委員会では、「たくさんの友だちに読んでほしい」という思いから、図書室前の廊下にそれぞれのお気に入りの本の紹介をしています。

図書委員会の皆さん、素敵な活動をありがとう!

本は心の栄養です。

みんなでたくさん本を読みましょう。

図書室の掲示 リニューアル! 

2月12日(火)、寒い中、図書ボランティアの保護者の皆様がお出でになり、図書室前の掲示板をリニューアルしてくださいました。

2月、3月、どちらも素敵な掲示で、思わず図書室に入りたくなってしまいます。

お忙しい中、いつもありがとうございます。

素敵な図書室をたくさん使いたいと思います!

読書の環境を整えます! ~図書委員会の活動~

図書委員会では、図書室を使いやすくするための活動に加えて、全校生が楽しく気軽に本に親しむことができる環境づくりにも取り組んでいます。

先日の活動では、それぞれの学年の国語の教科書に紹介されている図書を各学年の廊下に並べました。

いつでも、気軽に本を手に取ることができるようになりました。

図書委員の皆さん、ありがとう!

児童の皆さん、廊下の本棚からおもしろそうな本を選んで、どんどん読みましょう!

楽しい掲示 ~図書ボランティア~

図書ボランティアの皆さんの活動により、図書室前の掲示板がリニューアルされました!

1月、2月、それぞれの時期にぴったりの楽しい掲示です!

学校においでの際には、ぜひ、ご覧ください。

図書ボランティアの皆さん、毎回の活動、本当にありがとうございます。

子どもたちの読み聞かせ ~図書委員会~

12月12日(水)、図書委員会の子どもたちによる紙芝居の読み聞かせがありました。

朝の時間に2年生の教室をたずね、楽しいお話を聞かせてくれました。

2年生は、図書委員の語り口にすっかり引き込まれ、お話の世界に招待されているようでした。

図書委員の皆さん、素敵な企画をありがとう!

図書室前の掲示版がリニューアル!

11月13日(火)、今日は図書ボランティアの保護者の皆さんの活動日でした。

今日も子どもたちの読書環境向上のために、熱心に活動してくださいました。

図書室前の掲示版は、このように素敵にリニューアル!

学校においでの際は、ぜひ、図書室にもお立ち寄りください。