日誌

カテゴリ:連絡事項

病院 新型コロナウイルス感染症予防について

新型コロナウイルス感染症が急拡大しておりますが、福島市教育委員会より「福島市保健所だより」「市長メッセージ」が届き、添付しました。引き続き、基本的な感染症予防対策を徹底くださいますようお願いいたします。02保健所だより第9弾(オミクロン&後遺症).pdf03市長メッセージ44.pdf

にっこり ありがとうございます

今日は、児童用の机と椅子が学校に搬入しました。
これは、福島市教育委員会からいただいたものです。
昨年度は、6年生のみでしたが、今年度は、1年生から5年生の分です。
保護者の方が、高さ調整をするボランティアに30名ぐらい集まっていただいています。
ご多用中のところ、子どもたちのために本当にありがとうございます。
下級生の机は、6年生が運んでいます。

福島市家庭内インターネット環境整備費補助事業について

 福島市教育委員会では,「福島型オンライン授業」で整備したタブレット端末(ipad)を持ち帰り,家庭学習に活用する際,インターネット環境が必要になることから,家庭内で使用できるインターネット環境がない児童生徒の保護者に対し,接続契約をする際に生じる初期費用を福島市独自に支援する事業を進めております。なお,制度の対応となる期限が令和3年3月31日までになっております。詳細については,明日配付する文書と下記に掲載してある文書をごらんください。
 また,各家庭において,家庭内のインターネット環境整備を進めていただくようにお願いいたします。

【福島市】インターネット補助金�チラシ②.pdf