日誌

カテゴリ:報告事項

運動会 その3

開会式の様子です。各学年の代表児童が目標発表です。

 

6年生による鼓笛演奏です。

残念ながら、市の鼓笛パレードは中止となりましたが、

素晴らしい演奏は、全校生、保護者の皆様の心に響いたと思いました。

最後、閉会式です。各学年の代表児童が感想発表をしました。

運動会ができてよかったです。

クランド整備にご協力いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。

 

運動会 その2

日曜日に行われた運動会の様子です。

4年生「Hello  World!」です。国旗を探しています。

 

続いて、「嵐を巻き起こせ‼ 岡山タイフーン」です。パワフルに頑張ってます。

 

 

5年生「120m走」です。さすが高学年、力強い走りです。

  

続いて「いつ引くの? 今でしょ‼」綱引きです。3組に分かれています。

 

 

最後に6年生です。「全集中、探し物の呼吸」です。一生懸命探しています。

 

「6学年全員リレー」です。6年生にとって最後の運動会です。

 

 

 

みんな全力を尽くして頑張りました。 

 

お知らせ 運動会 その1

23日に実施しました運動会の様子です。

1年生は初めての運動会です。

まずは、50m走です。

 

続いて玉入れです。密にならないようクラスごと紅白に分かれて投げています。

   

2年生の様子です。

2年生はDancing 玉入れです。待っているときは、体操しています。

    

続いて、50m走です。昨年より力強い走りになりました。

 

続いて、3年生の様子です。

まずは、100m走です。2年生より距離が長くなりました。

  

ゴーゴー! 岡山タイフーンです。上手に回っています。

  

雨 明日天気になぁれ!

明日は、子どもたちが楽しみにしている運動会です。
今現在の校庭の様子です。
これから、明日にかけての天気が心配です。
明日、実施できるとよいですね。

様々な場所に

各学級の児童が、6年生への感謝のメッセージを作成しました。
「6年生ありがとう」
教室の前や階段など校舎の壁に掲示してあります。

 


玄関前にはくちょう学級の児童が毎月の飾り付けをしてます。


同じく、通級教室のもちずり学級の児童が、コロナ収束を願って作成した千羽鶴です。
学校が明るくなりますね。

おめでとうございます

東部地区青少年健全育成推進会、東部地区防犯協会主催の児童標語コンクールの表彰が校長室で行われました。
冬休みの間に、5,6年生の子どもたちが取り組んで応募しました。
まもなく、最優秀作品の看板が設置されます。

 

福島市福祉作品展

ひばり、はくちょう学級の児童が、福島市福祉作品展に、出品しました。
この作品展にむけて、授業で一生懸命につくりました。
どの作品もよく仕上がっていました。
「ひばり町ニュータウンマップ」が福島市社会福祉協議会長賞を受賞しました。

   

委員会活動

今日の6校時は児童会です。
5,6年生の児童が8つの委員会に分かれて参加しました。
最初に今までの活動を振り返り反省しました。
次に、片付けをしたり、清掃したり等それぞれの委員会で活動しました。
毎日、それぞれの委員会が一生懸命活動しています。
これからの活躍を期待しています。