日誌

カテゴリ:今日の出来事

お祝い 卒業を祝う会

今日は、6年生の卒業を祝う会をオンラインで実施しました。
5年生が中心となって準備を進め、進行を務めました。
1~5年生が心を込めて作成したプレゼントを6年生に渡しました。
その後、クイズ等をして全校生で楽しく過ごしました。

興奮・ヤッター! 元気な声が

昨日から3学期が始まり、子どもたちの元気な声が聞こえてきます。
業間の休み時間、子どもたちが校庭で元気に遊んでいます。
雪が降り積もっていますが、子どもは風の子ですね!

雪 第3学期始業式

今日は第3学期始業式です。写真の様子は4年生です。
校長より、新年のあいさつ、新型コロナウイルス感染への対応、冬休みの振り返りについて話がありました。
1年のまとめの3学期、がんばっていきましょう。

学校 第2学期終業式

今日は第2学期終業式です。オンラインにより実施しました。
校長先生のお話と、学年の代表生徒の発表がありました。
その後、表彰、生徒指導の先生より「冬休みの過ごし方」について話がありました。

教室の写真の様子は2年生です。
よい冬休みをお過ごしください。
始業式の日に、児童の皆さんに会えることを楽しみにしております。

笑う お楽しみ会

2学期の終業式を明日に控え、教室から笑い声が聞こえてきます。
今日は学級でお楽しみ会です。
写真の様子は5,6年生です。
各クラスでゲームなど準備して、楽しく活動しています。

花丸 持久走記録会

今日は、5,6年生の持久走記録会です。
校庭のコンディションが悪く、外周のみでの実施となりました。
みんな一生懸命頑張りました。
保護者の皆様、応援ありがとうございました。
なお、残念ながら延期となった1~4年生は、体育の授業において、校庭で実施します。

情報処理・パソコン オンライン授業

今日は福島市一斉オンライン授業です。

岡山小学校でも、全学級で実施しています。
写真の様子は、2年生です。
オンラインで健康観察をして、授業をしています。

ひらめき 資源回収

今日は、第1回目のPTA資源回収でした。
回収物がたくさん集まりました。
サポートスタッフの皆様のご協力によりスムーズに作業が進みました。
ご多用中のところ、早朝よりご協力いただきありがとうございました。

学校 授業参観

今日は土曜授業日で、授業参観をしています。
写真の様子は5,6年生です。
ご多用中のところ、ご来校いただきありがとうございます。

昼 緑の募金

今日から3日間、緑の委員会の児童が募金活動をしています。
地球環境の緑化の推進と森林の整備や緑化を目的としています。
子どもたちが募金に協力しています。ありがとうございます。