日誌

2021年2月の記事一覧

5年生なわとび記録会

今日は、6年生に続き、5年生も「なわとび記録会」です。

5年生は、持久とび、種目とび、クラス対抗長縄です。
来年は,最上級生となる5年生も気合いが入っています。

    

最後のなわとび

今日の授業は、6年生「なわとび記録会」です。
6年生にとって最後のなわとび記録会です。
6年生は、長縄があります。
みんな、最後のなわとび記録会を楽しんでいます。
子どもたちは、とてもよい表情をしていますね。

        

3年生なわとび記録会

今日の授業は、3年生「なわとび記録会」です。
持久とびと二重とび、種目とびにチャレンジしています。
今までの練習の成果を生かして頑張っています。

   

がんばれ!

今日の授業は、1年生「なわとび記録会」です。
1年生にとっては、初めての記録会です。
持久とびと種目とびに、チャレンジしています。
寒い体育館の中、小さい体で一生懸命頑張っています。

   

もうすぐ春

今日は、昼休み子供たちの元気な声が聞こえてきました。
遊具で遊んだり、ボールで遊んだり、なわとびをしたりしていました。
今日は外でも、春のようにとても暖かいです。
もうすぐ春ですね。

  

図工にタブレット?

今日の授業は、5年生図工「ほり進めて刷り重ねて」です。
風景や生き物、身の回りにあるものなどを題材にしています。
版画を刷り終わった後、色を染めました。
作品を完成させた子供たちは、タブレットに作品をとり、工夫したところをまとめています。
このあとは、鑑賞会です。
どんな作品に仕上がるでしょうか。

  

読み聞かせ1年生

今日は、1年生読み聞かせです。

クラスごとに、読み聞かせを聞いています。

とても静かに、子どもたちは読み聞かせの話に、入り込んでいます。

 

 

4年生なわとび記録会

今日の授業は、4年生「なわとび記録会」です。
今日は本番なので、練習の時と目の色が違いました。
子どもたちは集中して、なわとびに挑んでいました。
写真の様子は、4分間の持久飛びです。

    

できたかな?

今日の授業は、2年生国語です。
漢字のテストの前に、教科書で再確認しています。

静かに集中して、何度も手を動かし、漢字を覚えていました。