日誌

2023年10月の記事一覧

学習発表会 

10月21日(土)、学習発表会が盛大に開催されました。

2年生「せかいの音楽めぐり」

3年生「北風とたいよう」

4年生「どろぼう学校」

5年生「ボディーパーカッションへLet's Try!!」~届け!わたしたちのリズム~

6年生「わたしたちのふるさと岡山」~過去から未来へ~

子どもたちは今まで練習してきたことを十分に発揮し、生き生きと自分の役割を行っていました。どの学年の発表も素晴らしく、実りの秋にふさわしい学習の成果であったと思います。1年生は学年閉鎖中のため、今月31日(火)のフリー参観日に延期して行います。1年生の皆さんの発表も今から楽しみです。

ご来校いただきました来賓の皆様、保護者の皆様、ありがとうございました。

 

学習発表会、せまる!

今年度の学習発表会まで、あと3日となりました。

各学年の練習も佳境に入り、いよいよ仕上げの段階です。

本番を見据えて、細かな部分をチェックしていきます。

10月21日(土)はぜひご来校され、子どもたちの生き生きと演技・発表する姿をご覧ください。

令和6年度新入学児童 就学時健康診断について

明日、10月6日(金)の「令和6年度新入学児童 就学時健康診断」は予定どおり実施いたします。受付は12:30より本校体育館となります。スリッパ等の上履き(お子さんと保護者の方)、お子様は上下に分かれている服装(内科検診があるため)の準備をお願いいたします。なお、「アレルギー疾患に関する調査票」及び「新入学児童についての調査票」の提出がまだの場合は、当日、受付へご提出をお願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。