ブログ

2023年2月の記事一覧

2月も今日で終わりです。

 早いもので,2月も本日で終了。「3月の声が待ちきれない」とばかりに,2月最終日の今日は朝から快晴で,暖かい一日となっています。このまま,春がくるといいですねにっこり

【5校時の様子から】

3月を前に,どの学年も学力向上を目指し,真剣に,集中して学習に臨んでいます。

0

穏やかな月曜日

 生徒の登校時間帯には強い西風が吹いていましたが,この時間はそれもおさまり,穏やかなお昼時を迎えました。

 2月も明日で終了。月日の過ぎるのは早いものです。

 そんな中,今日も西根ユースは集中して授業に臨んでいます。

【4校時の様子から】

卒業式まであと2週間。3年生は一日一日をかみしめながら,学校生活を送っています。

0

卒業式予行

 県立高校入試前期選抜を1週間後に控えた本日,ちょっと早めの卒業式予行を実施しました。

 これまでの礼法指導や歌唱指導が行き届き,卒業生,在校生ともに素晴らしい態度での予行でした。明日にでも卒業式ができるのではないか?と思えるほどの完成度。さすがは西根ユースです笑う

 来週受験する3年生は体調管理に留意し,前期選抜に集中して臨み,全力で合格を勝ち取ってきてください。他の3年生も在校生も先生方も,みんな応援しています。そして,その後は感動的な卒業式が待っています。

0

寒い日が続きます(・.・;)

 寒い日が続いています。3年生にとっては県立高校前期選抜まであと10日を切りました。あとは体調をしっかり整えて,万全の態勢で当日を迎えることが大切です。「早寝早起き朝ごはん」で生活リズムを整え,当日,進路目標達成に向けて全力を尽くして頑張ってこれるよう,ご家庭でもお声がけください。

【2校時の様子から】

今日も学力向上に向けて,授業に真剣に取り組む西根ユースです。

 

0

今年度最後の毎月テスト

年間8回行われる毎月テストの最終回が、

本日行われました。

年間通してすべて満点だった「パーフェクト賞」をとった生徒、

惜しくも満点を逃してしまった「惜しかったで賞」をとった生徒、

満点目指して努力を重ねてきたすべての西根ユースたち。

よく頑張りました。

0

同窓会入会式

西根ユース37名が、

西根中学校同窓会への入会を許可されました。

卒業後は、

西根中学校の同窓生として、お互いに助け合い、

深い絆を持ち続けてくれることを期待します。

 

【同窓会長さんから記念品を受け取る代表生徒】

 

【同窓会入会誓いの言葉を述べる代表生徒】

0

快晴の木曜日

今日は雲がほとんどない快晴の木曜日となりました。

外の気温は大変低いですが、太陽が差し込む室内はぽかぽかです。

西根ユースたちは、一人ひとりが意欲的に授業に臨んでいます。

 

【高校入試を前に問題演習に励む3年生】

 

【ALTによる英語科のパフォーマンステスト】

 

【保健体育の授業で感染症について学ぶ2年生】

 

【バスケットボールの授業でチェストパスの練習をする1年生】

 

ペットボトルキャップ回収のご協力ありがとうございます。

毎日、どんどん数が増えていきます。

 

今年は雪が少なく、校庭の土が見えています。

今日の日差しで早く乾いてくれるといいですね。

0

体育館ワックスがけ

普段、保健体育の授業や部活動で使用している

体育館の床面ワックス塗布を行いました。

1・2年生と保体委員会を中心にテキパキと行い、

あっという間にピカピカの床面になりました。

0

変わりやすい天気です⛄

 朝は薄日もさしていた西根中周辺ですが,この時間は一転,雪が降り出しました。気温もほとんど上がらず,寒い日になっています。皆さん,暖かくしてお過ごしください。

 さて,卒業式までちょうど1か月前となった本日も,西根ユースは落ち着いた態度で真剣に授業に取り組んでいます。

【3校時の様子から】

 早いもので県立入試まであと2週間余りとなりました。3年生の皆さん,「希望進路達成」を目指し,最後の最後まで諦めず,全力を尽くしてください。応援してますピース

0

【保護者の皆さんへ】授業参観,学級(学年)懇談

 今日の午後は授業参観と学級(学年)懇談を予定通り実施します。雪が降ってきましたので,お気をつけてお越しください。また,体育館での授業参観も予定しておりますので,暖かい服装でお出かけください。多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

【4校時の様子から】

 今日も真剣に学習に取り組む西根ユースです。

 

0