ブログ

2019年10月の記事一覧

りんどうに込める想い

 西根中学校の校章は、りんどうの花とダイヤモンドがモチーフになっています。

  

りんどうの花が「清潔 優しさ 気品」

ダイヤモンドが「若さ 未来への夢 理想に立ち向かう意思の強さ」を表しています。

そのため、先日行われた本校の学校祭も「りんどう祭」として親しまれています。

本日は、3年生が玄関前の花壇へりんどうの苗を植えました。

学校の顔として、学校を引っ張っていってくれている3年生。

りんどうに込めた想いとともに、西根中の伝統を築いていってくれています。

 

 

0

いも煮会がはじまりました

 秋晴れの中、いも煮会がはじまりました。

火おこしがスムーズにいった班、そうでなかった班、それぞれです。

それでも、各班で協力しながら調理開始です。

0

明日はいも煮会

 明日は、いも煮会が予定されています。

放課後は、各グループで明日のいも煮会に向けた買出しを行いました。

各グループで考えたメニューの食材を協力して購入しました。

0

各種委員会

 本日の放課後には、各種委員会が行われました。

先日の任命を受けて、後期の委員長が中心となって活動しています。

0

スポーツ大会

 先日、スポーツ大会が実施され、バレーボールを行いました。

スポーツ大会は、保体委員会が中心となり計画や準備、当日の運営を行いました。

先週のりんどう祭に続き、学級や学年の団結を深めるすばらしい機会となりました。

 

0

下校時間の繰上げについて

 先程、一斉メール等でもお知らせいたしましたが、

本日午後から大雨の予報が出されております。

つきましては、生徒の安全面を考慮し、下記の通り対応いたしますので、

よろしくお願いいたします。

 

1 本日の下校時刻は、13:15とします。

2 明日26日(土)の土曜授業は、通常通り実施します。

 

0

りんどう祭の延期について

 先程、文書並びに一斉メールでもお知らせしました通り、

本日夜より明日にかけて大雨が予想されております。

福島市教育委員会からの緊急通知により、19日の土曜授業・学校行事等については

臨時休業とするよう指示がありました。それを受け、下記のように対応いたしますので

よろしくお願いいたします。

1 明日のりんどう祭は、20日(日)へ延期いたします。

2 21日(月)は繰替休業日となります。

 

 

0