ブログ

2021年2月の記事一覧

今年度最後の毎月テスト

 本日は、今年度最後となる毎月テストが実施されました。

1年生は、国・理・英、2年生は、数・理・社、3年生は、国・社・英のテストです。

合格を目指して全力で取り組む姿が素晴らしいです!鉛筆

0

卒業式予行

 昨日の午後には、卒業式予行が行われました。

本校で行った事前の全体練習は1回のみです。

しかし、予行では全員が真剣に集中して取り組み、礼法など本当にすばらしかったです。

3年生も含め、1,2年生や先生方全員で作り上げる思いが伝わる予行でした。

0

同窓会入会式

 本日の6校時には、同窓会役員の皆様が来校し同窓会入会式が行われました。

入会式では、入会許可と合わせて記念品贈呈が行われました。

また、誓いの言葉では代表生徒から入会するにあたっての感謝の言葉が述べられました。

役員の方のあいさつでは、これまでの西根中の歴史や卒業生へ期待する言葉をいただきました。

卒業生の皆さん、入会おめでとうございました。

0

教室のワックスがけ

 先週の体育館のワックスがけに続き、

本日は1,2年生の教室のワックスがけを行いました。

また、特別教室などのワックスがけも行いました。

明後日からは、今まで以上にきれいな環境で学習や生活に取り組めます。

0

卒業式全体練習

 本日の午後は、卒業式全体練習が行われました。

本校では、全校生で行う全体練習は1回のみです。

すばらしい卒業式にするために、全員でこの1回に集中する姿が素晴らしかったです。

さあ、次は来週の卒業式予行です了解

 

0

体育館ワックスがけ

 昨日の放課後には、体育館のワックスがけが行われました。

1,2年生全員で協力して体育館をきれいにしました。

その後、JRC委員が床全体にワックスをかけてくれました。

卒業式で3年生を迎える準備がまた一つできました。

0

卒業アルバム写真撮影

 昼休みには、卒業アルバムの委員会ごとの写真撮影が行われました。

卒業式まで1か月を切りました。

県立高校入試はもちろん、様々な活動に一生懸命取り組む3年生の姿があります。

0

体育館の電灯を修理しました

 本日、体育館の電灯を修理するため、業者の方が来校しました。

足場となるローリングタワーを使い、LED電灯へ交換を行いました。

明日は、1,2年生による体育館のワックスがけも予定されています。

卒業式へ向けて、会場となる体育館の準備も進んでいます。

0

生徒会総会が行われました

 本日の午後は、後期生徒会総会が行われました。

生徒会本部や各委員会より後期活動報告や会計決算報告が行われました。

よりよい学校にしていくために、どんなことをしていくことが大切なのかを

一人一人が考えていく有意義な時間となりました。

0