ブログ

2020年10月の記事一覧

毎月テスト

 本日は、毎月テストが行われました。

5教科の中から、1年生は国、英、社。2年生は、国、数、理。3年生は、国、英、社。に取り組みました。

全教科満点者は職員室前に掲示されます。

0

11月の行事予定について

 朝晩と日中の温度差が大きい日々がつづきます。来週からは11月となります。

先日、保護者の皆様には配付済みとはなっていますが、11月の行事予定を掲載いたします。

11月の行事予定について.pdf←こちらをクリック

また、11月の健康観察記録表も掲載いたします。

画面左のお知らせにも掲載しておりますので、ご活用ください。

健康観察記録表(11月).pdf←こちらをクリック

0

技術・家庭科実習

 1年生の技術・家庭科では各クラスで実習が行われていました。

技術科では、一枚板から作品の製作を行います。

本日は、板にけがきの作業を行っていました。

家庭科では、調理実習が行われ手際よく作業を行っていました。

0

3年生実力テスト

 本日は、3年生の実力テストが行われました。

進路実現に向けて、大切なテストです。

テストは、受ける前はもちろん受けた後も大切です。

自分の実力アップのために復習もがんばってほしいと思います。

0

各種委員会

 放課後には各種委員会が行われ、今月の活動反省と来月の活動の確認が行われました。

各委員会とも自分たちの委員会活動について真剣に話し合う姿が見られましたにっこり

0

ニコニコおむすび大作戦

 本日の土曜授業では、JAふくしま未来フレッシュミズ部会湯野支部の

皆様のご協力をいただき、2年生を対象に「ニコニコおむすび大作戦」を開催しました。

お米の栄養や地域の農産物についてクイズ形式でお話を聞いたり

みんなで1人2個のおむずびを作ったりしながら食と農の役割について学びました。

0

いざ!県大会へ!

 本校では、先日の県北大会を勝ち上がり、野球部とソフトボール部が県大会へ出場します。

県大会は明日と明後日開催され、各会場で熱戦が期待されます。

本日は、野球部とソフトボール部が校長先生へ出発のあいさつを行いました。

0

いも煮会

 午前中のスポーツ大会に続き、午後は校庭でいも煮会を行いました。

火をつけるのに苦労している班もありましたが、各班それぞれ協力し、

工夫を凝らしたメニューを完成させました。

0

スポーツ大会

 本日は、校内スポーツ大会が行われました。競技は学級対抗によるバレーボールです。

試合は熱戦に次ぐ熱戦が繰り広げられました。競技後は、各学級の絆がさらに深まりました。

大会の準備や運営も保体委員が中心となり、スムーズな進行もすばらしかったです。

3年生は、最後に学級ごとに写真撮影も行いました。

 

0

りんどう祭(午後の部)~フィナーレ~

 午後の部は、生徒会企画の生徒会レクが行われました。

〇✕クイズや校舎内全体を使った謎解きクイズ、借り物競争など

工夫をこらした内容で、全校生が頭も体も使って楽しみました。

閉会式では、生徒会の引継ぎ式やりんどう祭のこれまでの取り組みから

本日の内容までをまとめたスライド上映が行われました。

最後に、くす玉を割りりんどう祭の成功を全校生で共有しました。

これまで生徒たちが積み上げてきた一つ一つが成果となって現れた一日でした。

来校いただいた保護者の皆様もありがとうございました。

0