ブログ

2019年9月の記事一覧

各種委員会

各種委員会が行われました。本日は、先月の反省とともに前期の反省がありました。

来月には後期のメンバーが組織され、新たな活動が始まります。

さらによりよい活動とするために、前期のよかった点や課題を

しっかりと引き継げるよう各委員会並びに各個人で反省を行いました。

0

中間テストへ向けて

 今週の3日(木)、4日(金)には、中間テストが予定されています。

本日より昼休みは、テストへ向けて各学年とも学習に取り組んでいます。

短い時間だからこそ、その時間をどのように使うのか、大切なのは自己マネジメントです。

 

0

朝会

 本日は、朝会が行われました。

生徒会役員の任命や賞状披露が行われました。

新役員からは今後の抱負について、受賞者からは受賞の感想等について一人ひとりコメントがありました。

【賞状披露】

1 支部中体連新人大会 女子ソフトテニス 第2位お祝い

                 ソフトボール(福島一中合同) 第2位お祝い

                 男子バレーボール 第3位お祝い

2 地区英語弁論大会 銀賞お祝い

3 地区読書感想文コンクール 入選 2名お祝い

4 地区理科研究作品展 銀賞 2名お祝い

また、校長先生のお話では、これまでの生徒のがんばりを称えるとともに、

2学期はこれから多くの行事があることに触れ、

一つ一つの行事の目的やねらいを大切にし、

しっかり取り組むことで自分の成長につなげてほしい、とお話がありました。

 

 

0

樹木剪定

 秋晴れのさわやかな日が続いています。

本校では、技能主査さんに樹木の剪定作業を行っていただきました。

樹木等も含め、校内の環境整備を技能主査さんにお世話になっています。

剪定後は、見違えるように樹木がきれいになりました。

0

自転車盗難防止啓発活動

 福島北警察署のご協力のもと、自転車盗難防止のための

啓発活動を本日、朝の登校時間に合わせて実施しました。

福島北警察署よりノースエンジェルの委嘱を受けている2年生の代表生徒が、

登校する生徒たちへ盗難防止の呼びかけを行いました。

0

支部中体連新人大会結果

 24日(火)より開催されている支部中体連新人大会では、

西根中生の活躍が光りました。

入賞の結果は以下のとおりです。

女子ソフトテニス 団体 準優勝お祝い

女子ソフトボール(福島一中合同チーム) 準優勝お祝い

男子バレーボール 第3位お祝い

他の部活動も全力を尽くし、各会場で西根中旋風が巻き起こりました。

ご声援いただいた皆様、ありがとうございました。

0

3年生もがんばっています

 3年生は実力テストが行われました。

1,2年生が新人戦でがんばっている中、3年生もがんばっています。

部活動や生活、学習にがんばる西根中生です。

 

0

支部中体連新人大会2日目

 本日は、新人戦2日目です。

昨日の結果を受け、本校ではソフトボール部、女子ソフトテニス部、

男女バレーボール部が本日の2日目に臨みます。

元気なあいさつで各会場へ向けて出発しました。本日も健闘を期待します!

 

0

新人戦選手壮行会

 来週24日(火)~26日(木)に開催される、福島支部中体連新人総合大会へ向けて、

選手壮行会が行われました。

 3年生が引退後、2年生を中心に各部とも練習に励んできました。

各部の抱負発表とともに、文化部から激励のメッセージがありました。

来週の大会では、それぞれが練習の成果を発揮し、ベストを尽くしてきてくれることを期待します。

がんばれ!西根中生!!

0