ブログ

2022年9月の記事一覧

合同スポーツ大会

 来週10月4日(火)は合同スポーツ大会。本校からは3組の2名の生徒が出場します。

 今日の1校時目は大会に向けての練習です。

2名とも「フライングディスクの部」に出場します。

皆さん,応援よろしくお願いします。

 

0

新人戦の結果から

 9月27日(火),28日(水)の両日に行われた福島支部中体連新人総合大会の結果をお知らせします。

【軟式野球】大鳥中・福二中・西根中の合同チームで出場

 1回戦 対松陵中 18-3 勝利

 2回戦 対野田中  5-0 勝利

 決勝戦 対吾妻中  3-5 惜敗  ブロック準優勝

【女子ソフトテニス】

 個人戦 2ペア1回戦敗退  1ペア2回戦敗退

 団体戦 2敗 予選リーグ敗退

【男子バレーボール】

 1回戦 対福二中 2-0 勝利

 2回戦 対福三中 1-2 惜敗

【女子バレーボール】

 1回戦 対吾妻中 1-2 惜敗

【男子卓球】

 個人戦 シングルス1名ベスト16

 団体戦 2敗 予選リーグ敗退

【女子卓球】

 個人戦 シングルス2名1回戦敗退 1名2回戦敗退

 どのチームも勝利を目指して精いっぱい戦いました。しかし,野球部,男子バレーボール部を除いてはあと一歩及ばず,勝利をつかみ取ることができませんでした。大会を通して明らかになった自チームの課題を部員全員で克服し,来年の6月にはみな笑顔で総合大会を迎えることができるよう,今後の練習にしっかり取り組んでほしいと思います。負けるな!西根ユース! 

0

来週は中間テスト"(-""-)"

 昨日まで1・2年生は新人戦,3年生は実力テストに真剣に取り組んだ西根ユースですが,来週は早くも2学期中間テストが待っています。2学期の中間テストは9教科のテストとなります。さっそく今日から切り替えて,テストの準備をしなくてはいけません。がんばれ,西根ユース!

【6校時の様子から】

 目の前の課題,目の前の授業に真剣に取り組み,力を伸ばそうと努力する西根ユースです。

0

新人戦2日目

 飯坂球場では2回戦が行われています。大鳥・二中・西根中合同チームはブロック決勝戦進出をかけて、野田中学校と対戦。白熱した試合が繰り広げられています。

3回を終了し、2-0でリード。がんばれ、合同チーム^_^

0

勝利を目指してGO!

そして、野球部員たちが元気いっぱいに出発しました。

優勝を目指して,笑顔を忘れずに精一杯がんばります。

応援よろしくお願いします。

0

いざ,福島市庭球場(^^)/

今日は支部中体連新人大会2目。

西根ユースのソフトテニス部員員たちは力強く出発しました。

福島市庭球場で、今日は団体戦に臨みます。

応援よろしくお願いします。

0

個人戦スタート

 トヨタクラウンアリーナでは午前中の団体戦に引き続き、個人戦が始まりました。

 がんばれ、西根ユース(^.^)

0