庭坂小学校日誌

2018年10月の記事一覧

冬の気配

 10月も今日で終わりです。秋の深まりを感じる今日この頃ですが、吾妻山に雪が降りました。これから寒くなりますので、暖かい服装の準備をさらに進めてください。

 

昨日は、虹きれいに出ていました。

学習発表会まであと2日

 学習発表会まであと2日となりました。5,6年生の児童が昼休み、てきぱきと準備に取り組み会場準備も整いました。ご来校をお待ちしています。

 

学習発表会まであと3日

 本日の全校集会で,学習発表会の全校合唱で歌う「世界がひとつになるまで」の練習を行いました。始めのうちはなかなか声が出ない子供たちでしたが,練習を重ねるうちに,特設合唱部の低音のパートと合わせて,きれいなハーモニーを体育館一杯に響かせていました。
 学習発表会まであと3日となりました。各学年とも,校長・教頭の下見を終え,その指導を受けて最後の仕上げに入っているところです。当日は子供たち一人一人がこれまでの練習の成果を十分に発揮できるよう,健康に留意するとともに,最後まで応援よろしくお願いいたします。

    

まもなく学習発表会

 今週27日土曜日に庭坂小学校体育館において8時40分より学習発表会が行われます。今週も残りわずかですが、学習発表会に向けて各学年の児童が練習に熱心に取り組んでいます。
 是非、庭坂小学校にご来校いただき児童のがんばりの様子をご覧ください。

  

さわやかな1日

 今朝は雲一つない秋晴れの中で、さわやかな1日がはじまりました。今日から金曜日まで代表委員会によるあいさつ運動が始まりました。子供たちは「あいさつ日本一」学校にしようとお互いに元気にあいさつしていました。朝7:30~7:50分までの間、玄関前はすてきな笑顔と元気のよいあいさつでいっぱいになりました。