庭坂小学校日誌

2018年11月の記事一覧

よく見えます。

 庭坂地区青少年健全育成推進会の標語の看板が「いちい庭坂店」前に取り付けられました。交差点からよく見えるところに、庭坂地区青少年健全育成推進会長の藤原さんが取り付けてくださいました。これからも交通安全に気をつけてください。

 

写真をご覧ください。

 ご多用中のところ個別懇談においでいただきありがとうございます。図工室前に学習発表会と修学旅行の写真が掲示してあります。個別懇談の前後に是非ご覧ください。

 

個別懇談

 今日から12月4日まで個別懇談になります。学校でのお子様の生活や学習の様子やご家庭での様子を話し合いながら、今後のよりよい指導の役立てていきたいと思います。なお、図工室前に学習発表会と修学旅行の写真を掲示していますので、ご覧ください。ご多用中とは思いますがよろしくお願いします。

 

薬物乱用防止教室6年

 福島西ライオンズクラブ9名の方を講師にお迎えして薬物乱用防止教室が行われました。6年生の子供たちは、薬物の恐ろしさや、身近に誘いの手があること、薬物に対する脳の反応の仕方など学習しました。最後に「薬物乱用はダメ。ゼッタイ。」とみんなで唱和しました。

   

秋パーティ

 1,2年生の生活科で秋パーティを行いました。1年生は秋の季節の材料を使ってあそびを準備しました。2年生はうごくおもちゃを工夫して準備しました。お店の人と遊ぶ人とかわりばんこに交換して、それぞれに交流して楽しく活動できました。