庭坂小学校日誌

2019年2月の記事一覧

避難訓練

 2月26日火曜日2校時目に予告なしの避難訓練を実施しました。最初に地震を想定してのシェイクアウト訓練を行い、その後火災が起きたことを想定して避難しました。突然のことでしたが、子供たちは慌てず、素早く避難できました。昨日が今年度最後の避難訓練となりました。避難訓練を通して子供たちに自分の身の安全を守ることのできる判断を育みながら「自分の命は自分で守る」子供たちに育ってほしいと願っています。

 

なわとび記録会2,5年生

 22日金曜日、2,5年生のなわとび記録会を3,4校時目に実施しました。みんな自己ベストを目指して一生懸命がんばりました。たくさんの保護者の皆様においでいただき、ありがとうございました。

     

 なわとび記録会3,4年生

 21日木曜日3,4校時目に、3,4年生のなわとび記録会を実施しました。個人種目2種目と持久飛びの3種目に元気いっぱいに、チャレンジしました。昨日に引き続きたくさんの保護者の皆様においでいただき、ありがとうございました。

     

なわとび記録会1,6年生

 2月20日水曜日3,4校時目に1,6年生のなわとび記録会が行われました。1年生にとって初めての,6年生にとっては最後のなわとび記録会で個人種目2種目,持久跳びと3種目に一生懸命取り組みました。6年生は,団体種目の大縄跳びにもチャレンジしました。ご多用中のところ,たくさんの保護者の皆様においでいただき,ありがとうございました。