庭坂小学校日誌

2020年5月の記事一覧

6月以降の教育活動について

5月25日(月)より段階的に学校を再開していましたが、6月1日(月)から

通常の登校となります。新型コロナウイルス感染防止のため、日課表を変更して

授業を行いますので、ご確認をよろしくお願いいたします。

学校再開について

一斉メールでお知らせいたしました通り、5月25日(月)より学校を再開いたします。

5月25日以降の対応につきまして、添付しました「学校における教育活動の再開について」「新型コロナウイルス感染予防対策における本校の対応について」をご覧ください。※一斉メールでお送りしましたものと同じになります。

学校における教育活動の再開について1.jpg

学校における教育活動の再開について2.jpg

新型コロナウイルス感染予防対策における本校の対応について1.jpg

新型コロナウイルス感染予防対策における本校の対応について 2.jpg

進んで体を動かそう

 

5月12日より段階的に児童の登校を始めました。短時間ではありますが、子どもたちの元気な姿を見ることができ、大変うれしく思います。今後につきましても、子どもたちには、規則正しい生活を心がけ、学習・運動に計画的に取り組んでほしいと思っています。休業期間中の保護者の皆様のご協力に、心より感謝申し上げます。

担任より健康状況確認で各ご家庭へ電話連絡をさせていただいた際、子どもたちが運動不足になっているという話を多く伺いました。自宅でできるリズム運動の動画を載せますので、以下の点に注意しながら、ぜひ、お子様に取り組ませてください。

CIMG7866.MOV

 

・ 体を動かせる広い場所に移動し、まわりに危険なものがないか確認しよう。

・ 準備運動をしっかりしよう。

・ 難しい動きは無理をしないようにしよう。

・ 繰り返し行う場合は、水分補給を十分にしよう。