庭坂小学校日誌

2016年2月の記事一覧

移杖式に向けて

 

 鼓笛の移杖式は.3月4日(木)の6年生を送る会の中で行います。5年生の鼓笛の練習も,最後の追い込み!
 体育館で全体練習を行いました。
 6年生が頑張ってきたいろいろなことを,これから5年生が引き継いでいきます。新しい庭坂小学校の伝統を作るために。

 

体育サポーターの先生が


 

2月29日(月)に体育サポーターの先生がおいでになり,体育を一緒に教えてくださいました。
業間や昼休みには,子供たちと一緒に校庭で遊んでくれたので,みんな大喜びでした。今日は鼓笛の練習で,上学年のお友達が一緒に遊べなかったので,1年生たちが大声を出しながら,サポーターの先生とドッジボールをして楽しんでいます。

 

子供たちの作品2


 

版画の作品が出来ました。
明日は授業参観日です。それぞれの学級で子供たちの作品を掲示しておりますので,どうぞお楽しみに・・・・。

雪げしき


 2月26日(金)の朝は寒の戻り?春のように暖かい日が続いていたので,校庭もやっと乾いてきて外遊びができるようになっていたのですが,朝6時過ぎから降り始めた雪で,あっという間に雪景色に戻ってしまいました。

 

 


 登校時刻を過ぎた昇降口。足跡だけが寂しそうです。

 

 


その後,青空が見え始め,雪もやみました。校庭には風紋にも似た模様が出来ました。そして,ほんの一時で消えてしまったのです。

 

 

 

踊る人かげ

 

 校舎で見つけたこのシーン。どうぞ授業参観でご覧ください。




 授業参観は,3月2日(水)です。よろしくお願いいたします。