庭坂小学校日誌

2016年3月の記事一覧

職員室は28年度バージョンへ


 

 3月31日(木)に職員室の机の引っ越しやロッカーの整理を行いました。27年度最後の日に,新しい先生方をお迎えして28年度をスタートするため,異動しなかった先生たちで模様替えの作業をしました。

雪に隠れたゆきうさぎ

 

 平成28年3月31日(木)。平成27年度最後の日です。昨日も暖かかったはずなのに,吾妻山は雪が降ったようです。ウサギは雪に隠れて見えなくなっていました。

 

 

 

 


  【朝7:30 庭坂小学校玄関前で撮影】


  


 それでも昼頃には,姿を現しました。

 

 

 

 


 【昼12:30 同じく庭坂小学校玄関前で撮影】

さようなら ありがとうございました

 

 3月28日(月)に庭坂小学校を離任される先生方とのお別れの会を行いました。平成27年度末の人事異動では9名の先生とお別れすることになりました。指導を代表して5年生の佐藤君が,お別れの言葉を述べました。

 



  

  
 
  

春のうららかな日差しを浴びながら,全校生でお見送りをしました。

  


 

 


 

教室の引っ越し


 

 3月25日(金)に,5年生(もうすぐ6年生)に手伝ってもらって,28年度に向けての教室移動を行いました。
 来年度の夏からはエアコンが使えるので,ストーブ使用も今年限り。教室から使い終わったストーブを,みんなで力を合わせて運び出しました。

 

 

 

 各教室からは,先生が使っていた教科書類や教具(黒板用の大きな三角定規など)を集めて,欠損がないかを確認したり,補充品のチェックをしたりしました。

 

 

 そして,来年度の児童数に合わせて,各教室の机と椅子の数を合わせるために引っ越しです。おそうじもしっかりしてくれました。

 

 

 

 みんな一生懸命作業をしてくれたので,予定よりも少し早く終了することができました。5年生の皆さん,ありがとうございました。
  そして,新学期には最上級生です。「あいさつ日本一」「おそうじ日本一」「学力アップ日本一」の庭坂小学校の新しい伝統を作るため,よろしくお願いします。

平成27年度末人事異動のお知らせ


 平成27年度末教職員人事異動につきましては、新聞にも掲載されました。
 転出職員につきましては,メールでお知らせしたとおりです。大変お世話になり,ありがとうございました。
 また,転出・転入職員のお知らせを,28日の離任式に配付する予定です。3月25日より,庭坂小学校事務室前に準備しておりますので,必要に応じて取りにきてください。
よろしくお願いいたします。