月輪小学校日誌

2016年10月の記事一覧

たぁ~くさん とれたよーっ! い・も・ほ・り

 10月27日(木)いもほりをしました。
 畑の先生(佐藤貴之さん)にもおいでいただき、みんなでいもほり。
 なんと!今年のおいもは、巨大なものばかり。掘るのにたいへんでした。
 いっぱい写真を撮りましたので、見てください。

   

すごいでしょ         大きくて掘れない     畑の先生見て!

  

先生もがんばりました     みんなで記念撮影 

やったぁーっ! 平成28年度学習発表会 大成功!!


 10月22日(土)今年の学習発表会を行いました。たくさんのご来賓、地域の方々、保護者の方々のご声援を受け、どの演目にもたくさんの拍手をいただきました。
  プログラムは下記のとおりです。(はじめ、3,5,2,4,1,スペシャル、6の順)

      1年 開会の言葉・おおかみと七ひきの子やぎ
      2年 金のおのと銀のおの
      3年 音楽で世界旅行
      4年 ピンクのカラス
      6年 権蔵だいこ
      スペシャル 合奏 CANNON INC&合唱 もみじ

   

1年          2年         3年

  

4年           5年         6年

ごらんいただきました、たくさんのご来賓、地域の方々、保護者の方々ありがとうございました。

県小教研特活部授業研究会で発表しました! inじょうもぴあ宮畑

 10月14日(金)じょうもぴあ宮畑で県小教研特別活動部研究協議会が開催されました。県内各地で特別活動を研究されている先生方の代表が一堂に集まっての研究会です。
 その先生方を前に、月輪小の5年生が学級活動の授業を公開しました。以前行った宝探しの集会をさらに楽しくするための工夫を話し合いました。事後研究会では、たくさんの先生方にお褒めのお言葉をいただくことができました。
 5年生のみなさん、みんなで歌った”勇気100%”の歌詞のとおり、全員が輝いていましたよ!!  指導いただいた担任の真弓先生、お疲れ様でした。

   


 

市小学校陸上競技大会 がんばりました

 10月5日(水)市小学校陸上競技大会が行われ、すばらしい成績を残すことができました。選手の皆さん、応援いただいた保護者の皆様、おめでとうございます。
  【競技会成績一覧】  いずれもAブロック
    女子 ソフトボール投げ  6年 1位 渡邉 菜生 50m34
    女子 ソフトボール投げ  5年 8位 橘  彩月 24m99
    男子 ソフトボール投げ  5年 2位 藤井 紀任 49m01
    女子 100m      6年 4位 菅野 愛栞 15”15
    女子 100m      5年 3位 清水くらら 15”78
    女子 800m      5年 6位 三浦帆那実 3’02”
    女子 4×100mリレー   7位
     出発の時の「いくぞぉー」
                                                           気合いが入りましたね