月輪小学校日誌

2017年4月の記事一覧

1年生 初めての給食(*^_^*)

 4月13日 1年生が初めての給食を食べました。
 メニューは、カレーライスと和風ごまサラダ、ヨーグルト、牛乳です。
 給食当番のお仕事も上手に行って、みんなでおいしく食べました。
 おいしい自校給食です。いっぱい食べて、大きくなってね。

  

 給食当番のお仕事も上手です                        手を合わせて いただきます
 

     おいしく食べました     お家のカレーより少し辛いかな

春の交通安全週間に伴うパトロール パート2

 今回2度目となるパトロールです。
 今日も岡山駐在所の警察官といっしょにパトカーに乗って交通安全を呼びかけます。  6年生の二人が委嘱状を受け、パトカーに乗って出発です。
 春の交通安全運動は、4月15日までです。

  
      委嘱状の交付をうけました            パトカーに乗って練習です

春の交通安全週間に伴うパトロール

 穏やかな春、満開の桜を見ながら第1学期がスタートしました。
 今年度も岡山駐在所の警察官といっしょにパトカーに乗って交通安全を呼びかけます。 6年生の二人が委嘱状を受け、パトカーに乗って出発です。
 一件の事故も無い1年になりますよう、みんなで気をつけましょう。

   

      委嘱状の交付をうけました                  パトカーの前で記念撮影