笹谷小学校日誌

2016年8月の記事一覧

熱中症対策

 本日の昼休みは,校庭の外気温が高かったため,外遊びをしないようにしました。
元気に外遊びをしたい気持ちいっぱいの子どもたちに,我慢をしてもらいました。しかし,今後も熱中症予防のため,このような事態も起きることが予想されます。ご理解をお願いいたします。

エコカーテン

お盆に入りましたが,まだ暑い日が続いています。
学校に子どもたちの姿はなく,とても静かな朝を迎えていますが,校庭前の植物はとても生き生きとしています。朝,水をかけると緑がさらに輝きます。
グリーンカーテンも2階のベランダまで届きました。ひょうたんの実も大きくなっています。2学期が始まっても,まだ生き生きと子どもたちを迎えてほしいと願っています。
   

金賞ゴールド 県知事賞受賞!!

金賞ゴールド県代表 県知事賞受賞!!
子どもたちの頑張りとともに,保護者の皆様の熱いご支援をいただきました。結果は,「金賞ゴールド県代表 」そして,「県知事賞」もいただきました!!
これまで応援いただいた皆様,本当にありがとうございました。
次の東北大会も頑張ります。
笹谷小学校合奏部,おめでとう!!


本日,福島県吹奏楽コンクール出場

 いよいよ今日が吹奏楽コンクールの県大会です。笹谷小合奏部の児童は,この大会に向けて,夏休みに入ってもずっと練習を重ねてきました。ここ最近の暑さはとても厳しいものでしたが,負けずによく頑張っていました。きっといい演奏ができると信じています。
 福島県文化センター,午前11時55分が演奏予定です。
 がんばれ!! 笹谷小合奏部!!