笹谷小学校日誌

Blog

6年生の地域交流

3月12日(火)

6年生が地域交流の一環として、校外学習を行いました。

1組と2組は笹谷小学校周辺のごみ拾いを行いました。

3組は信陵学習センターで地域の方に太極拳を習いました。

卒業まであと2週間を切ったので、1日1日を大事にしてほしいですね。

令和6年度新入学児童保護者説明会について

令和6年度新入学児童保護者 様

明日2月6日(火)に実施の「令和6年度新入学児童保護者説明会」は、予定通り行います。

【日程】13:00~13:20 受付

    13:20~14:50 説明会

    14:50~16:00 教材販売

※ 受付時刻に遅れないように、余裕をもってお越しください。

※ コロナ感染症及びインフルエンザが流行していますので、手指消毒・マスク着用にご協力ください。

大谷選手からグローブが届きました!

1月23日(火)

ついに笹谷小学校にも、大谷選手から全国の小学校に贈られたグローブが届きました。

休み時間に贈呈式を行いました。

6年生の代表の児童は、ピカピカのグローブを受け取りとても喜んでいた様子でした。

これから、学年ごとに活用してまいります。

 

第3学期始業式を行いました

1月9日(水)

新年明けましておめでとうございます。

今年も笹谷小学校の教育活動へのご理解とご協力のほどよろしくお願いします。

本日の2校時に第3学期始業式を行いました。

冬休み期間大きな事故もなく、子どもたちは過ごすことができました。

子どもたちの真剣な姿からやる気を感じ取ることができました。

 

 

2年生のおもちゃ祭りを行いました

12月14日(木)

2年生が生活科の学習でおもちゃ祭りを行いました。

1年生を体育館に招待し、様々なおもちゃで交流しました。

優しく教えてあげたり、一所懸命に自分のブースに呼び込んだり

充実した活動となりました。

 

写真掲載について
お子様が特定されるような写真につきましては、本人・保護者の承諾を得て掲載しています。