笹谷小学校日誌

2021年4月の記事一覧

4月15日 第1回避難訓練

近隣の家から火事になったという設定で、避難訓練が行われました。

避難訓練の前に校長先生から「素早く避難しましょう。目標時間は4分40秒です。」という目標が出されました。

結果は・・・4分45秒でした。どの子も真剣な表情で訓練に臨むことができました。

やるときはやる笹谷っ子です。

4月9日 転入職員対面式

新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、全校生での着任式を行わず、上学年、下学年の2つに分けて対面式を行いました。「どんな先生が来るのかな。」とワクワクした気持ちで新しい先生たちと対面しました。先生たちを目の前にした子どもたちの目の輝き…みんなで素敵な学校にするぞというやる気に満ち溢れていました。

4月6日 令和3年度入学式

今年度の笹谷小学校の新入生は、92名です。校長先生のお話を良い姿勢でしっかり聞くことができました。これから6年間、笹谷小学校でたくさん勉強や運動をして立派に成長してほしいですね。

92名の新入生のみなさん、これからよろしくお願いします。

新年度スタート、よろしくお願いします。

昨日、令和3年度第1学期始業式、入学式を行い、新年度がスタートしました。本年度もよろしくお願いします。

1年生も今日から元気に登校しました。

今年度の教職員(学級担任等)、始業式での校長の話、入学式の式辞を学校だより「かしみもと①」に掲載いたしましたのでご覧ください。9日(金)配付予定ですが、一足先にアップしておきます。

R3 学校だより①.pdf