笹谷小学校日誌

2018年9月の記事一覧

2学期がスタートしました!

 

 8月27日(月)いよいよ2学期の始まりです。2名が欠席しましたが、久しぶりの再会に笑顔があふれ、元気に笹谷小の2学期をスタートさせることができました。元気よく登校してきた子どもたちは、みな陽に焼け背丈も伸び、たくましくなった様子が見られ、嬉しく思いました。
 始業式では、福士校長先生から「1学期と同じく、2学期も自分のめあてを持ち、毎日励んでいきましょう!」「何事にも本気で取り組む笹谷小!自分が持っている力を100%出しましょう!」と、一人一人が目標を持ち、全力で取り組むことの大切さについてお話がありました。また、1学期の反省から、あいさつについては「いつでも、どこでも、だれにでも、大きな声で元気よくあいさつできるようになりましょう!」というお話がありました。
 そのあとは、小学校水泳競技大会の入賞者と東北大会出場を決めた合奏部の表彰が行われました。夏休み中の子どもたちの活躍!会場の子どもたちからは大きな拍手が送られていました。
 猛暑続きの夏休みでしたが、保護者のみなさまには、子どもたちの健康そして安全管理等でたいへんお世話になりました。2学期も1学期同様、本校の教育活動に対してごり会とご協力を賜りますよう、よろしくお願いいたします。