学校日誌
全国標準記録突破!全国大会出場㊗
本日は全日本中学校通信陸上競技 福島県大会最終日。並々ならぬ覚悟で本日を迎えた西根ユースがいます。
彼は県中体連陸上競技 共通走り幅跳びに出場し,見事優勝。しかし,全国大会出場のための標準記録を超えることができず,県チャンピオンにはなったものの少しの悔いを残して3年生の県大会を終えることとなりました。そして今日は全国大会の切符を勝ち取る最後のチャンス。35℃を超える暑さと股関節の痛みと闘いながら,予選に臨みます。
予選の3本の跳躍を終え,暫定1位。ただ,記録は6m40cmと標準記録には15cm及びませんでした。そうして迎えた決勝1本目の跳躍。ついに喜びの瞬間がやってきました。力強い助走から,軽やかに宙を舞った彼は6mラインを優に超えた地点に着地。記録は6m67cm!標準記録を12cm上回る大ジャンプを見せ,結果的には標準記録を軽々と突破して見せました
そして,最後の試技では何と6m79cmを跳び,自己ベストを大幅に更新し,自身の優勝に花を添えました。8月9日には岩手県で開催される東北大会,そして8月25日には愛媛県総合運動公園陸上競技場で行われる全国大会に出場する西根ユース。彼の熱い夏はまだまだ続きます。
他に民報杯の県北大会を勝ち抜き,県大会出場を決めた野球部(大鳥中との合同チーム)の県大会の日程と対戦相手が決まりました。8月5日(土)8:30からメイン球場となる郡山市のヨーク開成山スタジアムで初戦を戦います。相手は西袋中クラブ。こちらも活躍を期待したいと思います。
夏休みも西根ユースの素晴らしい活躍が各所で見られ,とてもうれしく思います。これからも応援しています。頑張れ!西根ユース‼
0