学校日誌
いよいよ新学期がスタート
いよいよ新学期がスタートしました。
本日行われた始業式では、生徒たちは夏休み中の思い出や反省を振り返り、新たな気持ちで2学期に臨む決意を表明しました。
校長先生からは、高い目標を設定することで、より大きな成果を得られるという「エベレスト理論」が紹介されました。
例えば、「富士山に登る」よりも「エベレストに登る」という目標を設定することで、より高いレベルでの準備や努力をすることになるため、
結果的により大きな成果に繋がるという考え方です。
この言葉を胸に、生徒たちは2学期も高い目標に向かって邁進していくことでしょう。
生徒発表では、夏休み中に取り組んだ様々な活動について、生徒たちがそれぞれが感じたことや学んだことを発表しました。
部活動や学習など、充実した日々を送った様子が伝わってきました。
2学期は、定期テストや学校行事など、様々な目標達成に向けて努力する期間です。
生徒たちは、それぞれの目標を明確にし、意欲的に取り組むことを誓いました。
夏休み期間中に行われた中体連県大会では、柔道競技において素晴らしい成績を残しました。
また、ビブリオバトル大会でも、本校生徒が堂々とした発表を行い、その才能を遺憾なく発揮しました。
これらの活躍を称え、表彰式を行いました。
生徒たちの活躍は、学校全体のモチベーションを高めています。
8月28日(水)に行われる英語弁論大会に向けて、出場する生徒がリハーサルの発表を行いました。
日頃の学習の成果を発揮し、素晴らしい発表ができるよう、全校生徒で応援しています。
英語力向上に向けた生徒たちの熱意が感じられ、こちらも期待に胸を膨らませています。
2学期も、本校では生徒たちの成長を第一に考え、様々な教育活動を行っていきます。
保護者の皆様におかれましても、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。