笹谷小学校日誌

Blog

がんばりました 笹谷っ子

 10月5日、とうほう・みんなのスタジアムで、福島市小学校体育大会陸上競技大会が開催されました。笹谷小学校は学校対抗得点34点で、堂々の5位となりました。賞状と盾は玄関に飾っておきますので、学校においでの際は、是非ご覧ください。また、入賞者の成績は次の通りです。

 戸波綾乃  女子走り高跳び 第1位                        菅野姫愛  女子走り幅跳び 第1位

 黒崎龍之介 男子80mH走  第2位                      佐藤優成  男子ボール投げ   第3位

   佐久間唯花 女子ボール投げ 第5位       石黒志帆  女子走り幅跳び 第8位

より速く より高く より遠くへ がんばれ笹谷っ子

 10月5日(水)に、とうほうみんなのスタジアムで、福島市小学校陸上競技大会が開催されます。それに先立ち、本日体育館で出場選手の壮行会を行いました。

 はじめに4~6年生の児童の前で、担当が出場選手を一人ずつ紹介しました。つづいて選手代表があいさつをし、6年代表児童が励ましの言葉を述べました。そして最後に校長先生からお話がありました。

 選手の皆さんには、これまで練習してきたことを出し切って、少しでも上位の成績を目指してがんばってほしいと思います。

秋空に響くハーモニー

10月1日(土)2日(日)に信陵地区文化祭が開催され、さわやかな秋晴れの下、笹谷小学校合奏部が信陵学習センター特設ステージで演奏を行いました。

これまで限られた時間の中で練習を積み重ねてきました。本番では練習の成果を存分に発揮して力を合わせて演奏することができました。演奏の合間には楽器紹介も行いました。笹谷小学校からもたくさんの児童が応援に駆け付け、楽しい一時となりました。

笹谷小学校合奏部大活躍の地区文化祭でした。