今日12月22日は、第2学期の終業式でした。82日間の生活や学習を振り返っての反省や冬休みに向けての抱負などを、3名の代表者が発表しました。
1年生代表のY・S君は、水泳大会でもぐったり泳いだりできたことや、鍵盤ハーモニカをひけるようになったこと、算数では繰り上がりのあるたし算や繰り下がりのあるひき算ができるようになったことを発表しました。
3年生代表のT・W君は、週5日バスケを習いながらも学校生活もがんばったことや、算数の計算の考え方を自分の言葉で書けるようになったこと、持久走記録会で2位になったことなどを発表しました。
5年生代表のT・M君は、市陸上大会の1000m走でがんばって走り1位になったことや、鼓笛のオーディションで希望していたシンバルに合格したこと、漢字チャレンジテストで100点満点をとれたことなどを発表しました。
また、『福島地区児童作文コンクール』や『お母さんありがとう作文コンクール』、『読書感想文福島県コンクール』、『福島市小学生俳句コンクール』で特選や準特選などを受賞した皆さんに賞状の伝達が行われました。
2学期の努力の成果を全校生で振り返ったり、祝福し合ったりする良い機会となりました。