蓬莱東小学校日誌

2018年4月の記事一覧

全校校外学習

1年生は、「安達ヶ原ふるさと村げんきキッズパークにほんまつ」に行ってきました。

ボールプールや遊具で楽しく遊んできました。

2年生も、1年生と一緒に「安達ヶ原ふるさと村げんきキッズパークにほんまつ」に行ってきました。

3年生は、「郡山市ふれあい科学館スペースパーク」で、プラネタリウムを見たり展示ゾーンで様々な体験をしたりしました。

4年生は、「すりかみ浄水場」と「すりかみ川ダム」の見学をしてきました。

5年生は、「福島県環境創造センターコミュタン福島」で地球環境について学習してきました。

6年生は、「じょーもぴあ宮畑」と「古関裕而記念館」で歴史に関係する学習をしてきました。

 

1年生を迎える会

5年生が準備した花のアーチをくぐって、ピカピカの1年生が入場しました。

2年生からは、昨年育てたアサガオからとれた種のプレゼントがありました。

1年生から6年生まで、全校生で「ジャンケン列車」や「もうじゅうがり」などのゲームも楽しく行いました。

入学式(32名の新入生)

1年1組16名、1年2組16名、合計32名のピカピカの新入生たち。

担任の先生に名前を呼ばれて、元気な返事ができました。

1年生も姿勢良く入学式に臨むことができました。

1年生の代表児童が、校長先生から教科書を給与されました。